蔵元のをそのままに
日本の酒で世界中を笑顔に
ミナト酒販は挑戦しつづけます

代表取締役 高橋一栄
 

 弊社は「希少地酒」「地焼酎」「中国酒」「ウイスキー」に専門特化した酒販店です。
販売先は国内のホテル様・料亭様・日本料理店様・中国料理店様など本物志向のプロの方々へ、そして酒類輸出事業により世界中の飲食店様と商社様です。
弊社の仕事はプロの方々のお料理をより美味しく食べていただくための裏方として、美味しいお酒をタイムリーにお届けすることです。

 そして、この美味しいお酒をお届けするという仕事とは徹底した品質管理を意味します。
地酒は5℃という温度を保ち、蔵元から弊社へ、弊社からお客様へと冷蔵車を用い、蔵元の味そのままを損なわないようにしてお届けいたしております。
その他のお酒は空気循環を目的として、温度や湿度の管理をいたしております。

 またプロの料理人の方々には、商品毎に存在しているすべての情報も同時にお届けしています。
お酒は大きな意味では「農産物」であり杜氏の「匠の技」です。
そこでお客様にお届けする情報もお酒のスペックに留まらず、そのお酒の原料となる穀物や野菜や果実の生育状況であったり、製造方法や貯蔵方法、熟成方法に至るまでお伝えしております。

 弊社が目指しているものとは、世界中の方々から「ミナトから買えば安心だ」のお言葉を戴くことです。
これが一番嬉しいお言葉でございます。
お客様には1本でも多くのお酒をご提供していただくために、蔵元を出荷した時の味をそのままお客様へお届けすることです。
そして、弊社はホテル業界や外食業界の裏方ですので、決して表舞台に立つことはありませんがプロ酒類販売業者として酒の文化を次の世代へと滞ることなく引き継いで行くことが宿命と考えております。
弊社は各地の蔵元と世界中の料理人をつなぐ架け橋であり続けることに全力を尽くします。
ミナト酒販は、今後もこの夢の実現のために限りない挑戦を続けて参ります。